ミュージカルキャンプ
2003年8月2日(土)〜3日(日)、手賀の丘少年自然の家で1泊キャンプを実施しました。
出発前の稽古場。行きは38台のクルマに分乗しての大移動です。 手賀の丘少年自然の家に到着して、入館のガイダンス。
我孫子手賀沼の自然環境に詳しい、近江七実先生のお話も含めて、私たちのミュージカルのテーマについて、勉強会を行いました。 ハクチョウを餌づけして、沼に呼び寄せることには、どんな問題があるか、グループに分かれてディスカッションしています。
レクチャーを終えて、夕食です。 この日の夕食はカレーセットです。4杯もおかわりした人がいたとか。
ミュージカル仲間での食事は楽しいね。 女神が聖火を持って入場です。
公演の成功を祈って、10人に分火されました。 ファイヤーのそばで、チームごとにアトラクションの発表です。
チアガール姿で軽快なダンスを披露した、踊りの妖精チーム。 市民ク゜ループは、シンクロナイズ・スイミングで大爆笑を誘っていました。
小学生が多い子白鳥チームは、なんとカラスのダンスをすっかり覚えて踊りました。 稽古では、こんな爆発する笑顔は見たことがなかったぞ。
翌日の朝のつどい。同宿した野球チームや剣道クラブの人たちに、テーマ曲を1コーラスだけ披露。

■もどる